ばくばくアニマル連鎖シミュレータ

連鎖
おじゃま



フィールド一時保存




Google Chrome , Firefox , Opera は画像として保存できると思います。
【更新履歴】
20151123: ver0.1.0

①左クリックと右クリックに別々の色を持てるようにしました。
②画像出力(仮)機能を追加。

20140830: ver0.0.7

文字列化がもう不要だと思ったので、一時的なフィールド保存に変更。
読み込みと書き込みのテキストボックスを同じにしました。
そして3つに増やしました。

20130506: ver0.0.6

仕様は変更していないが、jQueryを使ってコードを書き直し。
FireFoxでも動くようになった はず。

20130302: ver0.0.5

①loadURLの誤クリックでフィールドが書き換えられてしまうのを防ぐため、loadURLをクリックした際に確認のメッセージを出すように修正。
②フィールド→文字列 writeURL をクリックした際に、テキストボックス内の文字を選択した状態になるよう変更。

20130228: ver0.0.4

①URL化に対応。(文字列化もういらなくね…?)
②文字列化したときに、高いところにブロックがなかった際に後ろに大量につく0を削除(あっても読み込み可)。
③JavaScriptが有効でない場合のみに、有効にするようメッセージを出力。

20130227: ver0.0.3

①ブロックの画像を変更。
②フィールドのデータを文字列に変換する機能を追加。

20130226: ver0.0.2

連鎖終了時に、連鎖数・おじゃま数を0に戻すよう修正。

20130225: ver0.0.1

公開。

具体的な得点計算の定義などは ぴーまにwiki の情報を使わせていただきました。
ブロックの画像は、けんじーさんからいただきました。

GoogleChrome46 , Firefox30 , Opera33 , Safari5.1.7 (以上Windows8.1), Nintendo3DS , WiiU で動作確認。
よっぽど古いブラウザでなければ動くと思います。

☆画像出力(仮)について
厳密にいうと画像化していません。html5のcanvas機能(用意した領域に線分を引いたりなどいろいろ描ける機能)をそのまま出力しています。
canvasを画像化してくれる関数は存在するのですが、画像を読み込んだキャンバスはセキュリティのためにこの関数がエラーを返すようで、私の力での解決はあきらめました。
ブラウザによってはcanvasの上で右クリックすると画像として保存してくれるため、代用としてcanvasのまま出力しています。
あって困る機能ではないので、不完全ですがこのまま公開します。【訳】誰か助けて

☆右クリックについて
スマートフォンなどの、画面にタッチして操作するものは確認していません。(スマホ持ってないし)
コンテキストメニューを開く行為を右クリックとして判定しているので、それに類する行為があれば使えるかもしれません。
(Nintendo3DS,WiiUは無理でした。)


くっつける関数の練習につくってみた。
とりあえず最低限の機能ができたので公開してみる。
ミスやバグがあったら ツイッター@ruyoru へお願いします。(対応するかは知りません。)
そもそもこのページが存在し続けることも保証しません。
URL化に対応しましたが、このページが無くなったことによる損害に責任は負いません。
この汚いソースを読んで改良してくださるという方は自由にどうぞ...

fc2ホームページは半年ほど放置すると広告が表示されるようなので、
もし広告が表示されていて邪魔だと思った場合はご連絡ください。
適当に無意味な更新をします。


TOPに戻る
inserted by FC2 system